Revit の包絡処理とは、壁の勝ち負けの処理を指します。
たとえば、内壁と外壁が交差する場合、結合箇所において、どちらの壁を優先して通すか、優先して通す方を「勝ち」と言います。
壁が交差する場合、既定で突合せ結合処理が実行されますが、結合を解除し、トリムを実行して勝たせる壁の方を通す処理を行います。
平面図ビューで包絡表示されます。
CAD・BIMの勉強×仕事の実績を積めるオンラインスクール
Revit の包絡処理とは、壁の勝ち負けの処理を指します。
たとえば、内壁と外壁が交差する場合、結合箇所において、どちらの壁を優先して通すか、優先して通す方を「勝ち」と言います。
壁が交差する場合、既定で突合せ結合処理が実行されますが、結合を解除し、トリムを実行して勝たせる壁の方を通す処理を行います。
平面図ビューで包絡表示されます。