【受講費用最大70%補助!】ReCADemyが経済産業省令和4年度補正予算「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」説明会 追加開催のご案内

「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」とは、昨年岸田首相が所信表明演説で「リスキリングに5年で1兆円投じる」と表明しましたが、その政策の一つになります。

◾️「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」とは?
経済産業省 リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業

https://careerup.reskilling.go.jp/
こちらのWebサイトに掲載されているように、リスキリングによる労働移動がこの事業の目的です。

「リスキリング」とは、「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得する/させること」(出典:経済産業省)であり、ReCADemyでは、CADやBIMのリスキリングコースを提供いたします。

建設業界は、労働者の高齢化、低い生産性、長時間労働といった深刻な問題を抱えており、その打開策としてDX化が急務と言われていますが、その急先鋒が「建築BIM化」とされています。

ReCADemyでCAD・BIMをリスキリングしていただき、転職を実現していただくのがこの事業のゴールです。

リスキリングと転職をより実現していただくために、受講者の方にはまずキャリアコンサルタントによるキャリアコンサルティングを受けていただきます。
目指すゴール、現状とのギャップを認識していただき、ご自身に合ったリスキリングコースを選択していただきます。

受講後は、転職を実現していただくためにキャリアコンサルタントと面接対策などの面談を実施します。

受講されるリスキリングコースのカリキュラムを全て修了すると、受講費用の50%が補助されます(転職の実現は問いません)。
さらに、 転職後1年勤続した場合、さらに受講費用の20%が補助されます。つまり、この2つの条件をクリアすると、受講費用は70%補助されることになります。

◾️対象者は?

この事業の受講対象者となり得るのは下記の方になります。

・現在、在職者(正社員、派遣社員、パート・アルバイトなど企業等と雇用契約を締結している方)である方
・雇用主の変更を伴う転職を目指している方(派遣社員の場合、派遣元企業が変わる必要があります)

つまり、「今働いていて、転職を目指している方」になります。

◾️参加方法は?

上記条件を満たしていらっしゃれば、キャリアカウンセリングを受けるまでは無料ですので、ぜひ参加してみてください。

1.まずはReCADemyに無料登録してください。
※すでに無料会員の方は次へお進みください。

2. Zoom説明会を行いますので、ご参加ください。
説明会は、
①2023/7/11(火)20時~21時
②2023/7/14(金)20時~21時
③2023/7/17(月・祝)17時~18時

説明会に参加するには、ReCADemyにログイン後、左のメニューにある[レッスン]を押してください。
表示されるカレンダーの上記日程にリスキリング説明会というものがございます。こちらを押していただき、画面下にある[このレッスンを申し込む]を押し、申し込みを完了させてください。申し込みが完了するとメールも届きますので、そちらもご確認ください。
これ以降は説明会でお話しいたします。

受講コースは、CADの場合は未経験の方でも建築意匠図が作図できるところまでを、BIMの場合はRevit未経験の方でもRevitユーザ資格取得やプロジェクト作成、ファミリ作成という就職で有利になるレベルまで、さらに面接時に役に立つポートフォリオ作成の講座など新しい講座も多数用意しております。

受講費用の補助率も非常に大きくなっていますので、この機会にぜひ転職を見据えた受講をご検討ください!