ARCHICAD無料WEBセミナー開催しました!

 

2020年4月8日に初心者からでも学べるARCHICADの無料体験WEBセミナーを開催しました。
これからCADを学びたい方やCADの仕事や建設・建築業界でのお仕事に興味がある方、スキルアップとして学びたいと考えられている方を中心に関東や関西、九州など様々な地域の方に参加いただき、約1時間程講師の解説とともにARCHICADの基本操作を体験できるセミナーとなりました。

本セミナーでは、
・ARCHICADの特徴
・ARCHICADやファイルの起動方法
・壁、柱などの3次元モデルの作成
・オブジェクトツールからの家具の設定
について解説しました。

参加者の皆様にも事前にARCHICAD無料体験版をインストールしていただき一緒に作図をしていきました。
初心者の方も多くおられましたが、みなさん講師の解説通りに作図できたというお声をいただいております。
ARCHICADでは、下の図のように2次元の図面をと3次元の図面が連動しており、2次元の図面を3次元で確認することができます。
私も参加しており、実際にどのような建物になるのかを具体的に確認することができとても楽しかったです。



セミナー終了後のアンケートでは、
参加者の方々より
「モデルを作る上での注意点も併せて解説があり、大変わかりやすかった」「これからCADについてより深く学んでいきたいと思った」「2Dより簡単に操作出来るんだなと思いました。」という嬉しいお言葉をいただいております。

今回のARCHICAD無料WEBセミナーは、ReCADemyにて配信予定です。
残念ながら都合が合わず参加できなかった方に関しましては、
無料会員登録していただき是非ご覧いただければと思います!
無料会員登録はこちら