AUTOCAD無料WEBセミナー開催しました!

 

2020年4月2日に初心者からでも学べるAUTOCADの無料体験WEBセミナーを開催しました。
これからCADを学びたい方、CADの仕事に興味がある方を中心に関東や関西、北海道など様々な方に参加いただき、約1時間程講師の解説とともにAUTOCADの基本操作を体験できるセミナーとなりました。

本セミナーでは、
・AUTOCADやファイルの起動方法
・作図領域の説明
・図形コマンドでの基本的図形の作成
・壁、柱、テーブルの作図
について解説しました。

壁や柱、テーブルの作図は、参加者の皆様にも事前にAUTOCAD無料体験版をインストールしていただき一緒に作図をしていきました。
初心者の方も多くおられましたが、みなさん講師の解説通りに作図できたというお声をいただいております。


セミナー終了後のアンケートでは、
参加者の方々より
「大変わかりやすかった」「これからCADについてより深く学んでいきたいと思った」「ただ機能をつかった作図の解説だけではなく、効率的に作図するアドバイスもありよかった」という嬉しいお言葉をいただいております。

来週もARCHICAD無料体験セミナー(4月8日(水) 19:00~)
Jw_cad無料体験セミナー(4月10(金) 12:00~)を開催いたします。
ぜひご興味ある方はお申込みください。
お申込みはこちら

今回のAUTOCAD無料WEBセミナーは、ReCADemyにて配信しております。
残念ながら都合が合わず参加できなかった方に関しましては、
無料会員登録していただき是非ご覧いただければと思います!
無料会員登録はこちら