【お仕事レポート】大型スポーツ施設の立面図トレース

ReCADemyでは、さまざまな企業様からお請けしたCAD図面作成やトレースのお仕事を

実務経験を積む一つの手段として受講生の皆さんにご提供しています。

今回は立面図トレースのお仕事を受講生の方々に実施いただきました!

 

お仕事内容

≪大型スポーツ施設の立面図トレース≫

・Jw_cadを利用した大型スポーツ施設の立面図トレース業務

・制作期間 4日間

・募集人数:3名

(※実際に企業様に納品されるデータは、ご提出いただいた中から1つとなります)

4日間という制作期間でしたが、皆様完遂することができました。

大型施設のお仕事でしたので、参加された方々はやりがいを感じられたと思います。

 

参加された受講生の声

ご参加いただいた受講生の皆様からは今回のお仕事について色々なご意見をいただきました。

 

[受講生Aさん]

私としてはこんな風に各種図面を見ながら建築の全体図を見る事自体初めてのことだったので、出来ないなりに面白いと思いました。

これだけの図面が必要なのですね…どこがどうなっているのか見ているだけでアタフタしてしまいました。

良い経験をさせていただきました。

チャンスをくださってありがとうございました!

 

[受講生Bさん]

スポーツ施設は未体験であったため経験出来て良かったです。

今後は仕事でつながりたいです。

 

[受講生Cさん]

かなり手応えのあるお仕事で大変でしたがありがとうございました。

 

講師からのアドバイス

まずは簡単な平面図などをたくさん作図して、CADの操作に慣れていくとよいと思います。

やらないでいると忘れてしまうので、これからもCADを続けてください。

 

今回も無事、お仕事をお請けした企業様に納品することができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

★お仕事への応募方法★

ReCADemyでは企業様からお仕事依頼をいただくと受講生の皆さんにお仕事情報を発信しています。

まずは会員登録後、「お知らせ」画面よりお仕事情報をご覧いただき、応募条件などをご確認ください。

お仕事に応募いただくには、スキルチェック(お仕事を完遂できる能力があるか確認するテスト)合格と、スキルチェック後の面談合格(お仕事を納期通りに納品できる責任感があるかなど)という条件がございます。

 

≪エントリー後の流れ≫

◆お仕事内容説明会を開催

採用された応募者の方へは、お仕事に取り組んで頂く前に必ずZoom等の画面共有ができるツールを利用して、お仕事の説明をさせていただいております。

受講生からのご質問にもお答えしながらご説明させていただきますので、安心してお仕事に取組んでいただけます。

もちろん、お仕事がスタートしてからでもご質問は可能です。

 

◆ビジネスチャットツールを利用

お仕事がスタートしてからの質問や情報共有はビジネスチャットツールを利用します。チャットツールを利用するため、質問や回答の共有や、CADソフトの操作方法などフォローしあえたりすることが可能です。受講生同士がつながれる場にもなりますので、成長を感じ合える場になると思います。

 

◆講師からアドバイスがもらえる

採用された応募者の方には、納品完了すると講師からアドバイスがもらえます。

(※実際に企業様に納品されるデータは、ご提出いただいた中から1つとなります)

お仕事を通して実践的なアドバイスをもらえる貴重な機会です!

 

お仕事への実績作りとなる大変貴重な機会となりますので、まずは会員登録後、

お知らせ」画面よりお仕事情報をご覧ください!

また、お仕事へのエントリーについてご不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。