第五回AUTOCADスキルアップWebセミナーを開催しました

2020年6月24日にAUTOCADスキルアップセミナーの第五回目を開催しました。
「AUTOCADを実務で効率よく使いたい」「AUTOOCADの基本操作だけでなく応用的な操作も学びたい方」を中心にご参加いただき、約1時間程講師の解説とともにAUTOCADの応用スキルをリアルタイムで講師と一緒に操作し学ぶことのできるできるセミナーとなりました。

第五回のセミナーでは、
テーブル(表)
という操作方法について学ぶ内容です。

テーブル(表)とは、
図面上に枠を設け集計表や部材表などを作成することのできる機能です。
表に対してブロックや数式を入れることやExcelをリンクさせることができ、業務効率向上に大きく貢献し、AUTOCADの数ある機能の中でも大変便利な機能です。

今回参加されている方のなかには、CADのお仕事に携わったことがなくReCADemyにて初めてAUTOCADを勉強された方も多くおられましたが、講師の方の丁寧な解説により、参加された皆様が作図できたというお声をいただいております。
なかには操作の途中で躓かれた方もおられましたが、その場で講師が状況を確認し解説することで、無事作図できておられました。

セミナー終了後のアンケートでは、
参加者の方々より
「講師の方の話すスピードも講座を進めるスピードも速すぎず、大変わかりやすかったです。」
「途中、おかしな操作をしてしまいついていけなくなりましたが、
その際講師の方がわかりやすく説明をしていただけたので、理解できました。」
「こういった応用的な内容は面白く、実際に使ってみようと思いました。」
「短い時間の中で、知らない機能を知れて大変ためになりました。 」などという嬉しいお言葉をいただいております。

今回の第五回AUTOCADスキルアップセミナーの動画は後日ReCADemyの有料コースにて配信いたします。
残念ながら参加できない方でも、AUTOCADスキルアップセミナーもしくはAUTOCADを含む有料コースをお申し込みいただけますと視聴可能です。
AUTOCADスキルアップセミナーの詳細はこちら

次回のAUTOCADスキルアップセミナーは、7/1(水)19時~です。
【フィールド】について勉強していきます!
明日がAUTOCADスキルアップセミナーの最終回となります。
ぜひご参加ください!