【無料セミナーのご案内】「設計士」を目指したい方への無料就職Web説明会【9/10開催】

※今回は20代の方に限ったご案内になります

いつもReCADemyをご利用いただきありがとうございます。

「手に職をつけて長期間活躍したい!」
「設計士の在宅勤務・就転職をしたい!」
…と考えられている、熱意溢れる20代の方はいらっしゃいませんか?

今回は、そんな方を対象にした無料Web説明会のご紹介で、9月10日(金)に開催します。

本セミナーでは、CADを使った「設計士」という仕事ができる人材を育成しているアビリティーニッケン様にその魅力等をお話いただきます。

具体的なセミナー内容は下記を予定しております。

————————————-
①CAD、BIMを用いた職業・キャリア・求人の現状について
②設計士の職業について
③設計士になるために必要なスキルとは
④今、社会で求められる人材とは
⑤即戦力となるためにおすすめの講座・コース
———————————–
なお、今回は特に①②③にウエイトを置いてご説明させていただきます。

また、説明会に参加され、設計士の職業に興味をお持ちいただけた場合は、その後アビリティーニッケン様の就職選考にご参加いただくことが可能で

※今回は長期のキャリア形成を目的としたセミナーのため、20代の方のみを対象とさせていただきます。

——————————————————————————————–

■未経験でも大丈夫!「手に職をつけたい」「将来どこでも使えるスキルを身につけたい」という方大歓迎
アビリティーニッケン様では、経験やスキルレベルは問いません。
入社後の1ヶ月は、1から知識やスキルを学べる研修を用意しています。
2DCADソフトの使い方、仕事の進め方、現場での考え方など実際の現場で困らないための研修があるので、一度覚えれば様々な分野で活かせる市場価値の高いスキルを身につけられます。
アビリティーニッケン様では、全くの未経験からCADを学び、ゆくゆくは一人前の設計士として活躍される方がたくさんいます!

知識やスキルは入社後に取得可能なので、アビリティーニッケン様では「自走できる人材」が求められており、自発的に学習したり行動できるかが最も重要視されているポイントです。

■アビリティーニッケン様の強み
アビリティーニッケン様では、設計士を目指すためのキャリアステップを提案しています。図面作成のみに取り組む「CADオペレーター」とは異なり、設計士はCADを操作して設計を行う職業です。スキルや経験が必要なため、本来なかなか目指すことのできない職業です。
また大学や専門学校で建築学科を出てゼネコンや建築事務所などに入っても、必ずしも設計の部署に配属されるかはわからず、設計士としてのキャリアを歩めるかは分かりません。
しかし、アビリティーニッケン様では、必ず設計に携わる仕事につくことができます。

■基本情報
雇用形態:正社員(無期雇用派遣)
勤務地:東京・神奈川・千葉・埼玉での勤務となります。
※勤務地は通勤1時間範囲内で希望を考慮します。
※研修中は蒲田での勤務となります。
勤務時間:9:00~18:00(実働8時間)
給与:月給20万円以上+賞与年2回
※入社後1ヶ月は月給18万円です。(研修期間のため)
※入社2ヶ月目より現場へ配属。月給が20万円以上となります。

——————————————————————————————–
■アビリティーニッケン担当者様からのコメント
人材派遣会社・日研トータルソーシング株式会社の100%出資によって設立されたアビリティーニッケン。
設計士の派遣に注力していますが、人材が少ない状態です。
そのため、新たな未経験の方をお迎えし、2DCADのスキルを教え、一人前に育てていくという方針です。
「将来のために、手に職をつけたい」「1から新しい技術を学んでいきたい」と考えられている方、ぜひ興味がありましたらまずは説明会にご参加ください。

<無料Web説明会 概要>

【日時】
9月10日(金):12:30~13:30
※12:00-12:25の間にログインが必要です。
※20代の方限定とさせていただきます。

【場所】
オンライン(Zoom)

※お申込み後にURLをご案内します。

▼お申込みはこちら▼
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc5KeOFFuGdGjr44ru2EkEGmyTplygs75xCOFh9yA7JnZ-XAQ/viewform